青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

シニアプロスピーカー6名誕生!

2007年11月8日

昨日は午前中、福岡から戻り、2009年度の新卒説明会に参加し、
その後、日本プロスピーカー協会シニアプロスピーカーの二次試験に立会い、
夕方二回目の新卒説明会でメッセージし、
試験終了後、弊社主催の特別講演会「戦略的目標設定とその達成法」の講師を務め、
その後21時半から合格者の方々と六本木ヒルズクラブで懇親を深めた。
分刻みの忙しい一日だったが充実した良い一日だった。
シニアプロスピーカーに認定された方は6名。
5499.jpg 196.jpg皆さん本気で自分の人生に向き合い
ここまでこられた素晴らしい方々だ。
私にとってまさに同志と呼べる方々である。
「人生の目的が変われば人生の質が変わる」
これからもこの20年で日本社会に
プロスピーカーを1000名育成する
大目標に向かってベストを尽くす。
今週の日曜日弊社の最高顧問ウィリアムグラッサー博士が帰国されたが
グラッサー博士は82歳、世界17カ国をまたにかけ活躍している。
グラッサー博士の年齢まで、私もこれからまだ30年間は活動できる。
今日から第422期の新・「頂点への道」スタンダードコースが開催される。
参加者は133名、今日から3日間全力で講師を務めさせていただく。
用いられることに感謝し、命続く限り
人々の人生の質の向上に貢献して行く所存だ。
「天職に引退なし」
経営者としては後進に道を譲っても、
能力開発コンサルタントとしては最後まで続けたい。
ある人から高名な漫画家、手塚おさむさんはお亡くなりになる直前まで、
ベッドで漫画を書いていたと聞いたが、好きなことだから最後まで続けられるのだと思う。
私も能力開発が大好きである。
生涯この研究を続けて行きたい。
さあ、今日も良い日にしよう。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP