青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

青木仁志「感謝の集い」

2010年03月20日

昨日は、毎年恒例となっている、
私の誕生日に友人を招いて感謝を伝える
青木仁志「感謝の集い」が開催された。
今回は、北は北海道から、南は九州まで、
日本全国から256名の友人が駆けつけてくださった。
   社会に出て38年。
人生の目的目標に向かって、精一杯生きてきたが、
今まで多くの友人に囲まれ、
また、素晴らしい社員に守られ、
今日まで歩んでこれたことを心から感謝している。
今回は、社員が様々な趣向を凝らし、
ご参加いただいた方々お一人お一人に対して
感謝をお伝えできたかと思っている。
1次会では、乾杯のご発声を尊敬する世界的な冒険家
三浦雄一郎先生にお願いし、
素晴らしいメッセージをいただくことが出来た。
今年の夏には先生との共著本も発刊させていただく予定だ。
お会いする機会を重ねるごとに、
先生のあり方、生き方への尊敬の気持ちが強まっている。
先生とのご縁をいただくことが出来、
また私の誕生日会にまでご参加いただけることは、光栄の一言である。
また、1次会の中では、全日本F3選手権
メインパートナーとなることを発表させていただいた。
今年は「アチーブメント全日本F3選手権」として開催される。
全日本F3協会の畑川会長にもご出席いただき、
皆さんにご紹介をさせていただくことが出来嬉しく思っている。
   F3チームAchievement by KCMGは今シーズン、
3人のドライバーで参戦する。
そして今年度より、シーズンスポンサーを募集することになった。
弊社もオートスポーツのスポンサーをさせていただき、早くも3年目となる。
これまでもレース観戦などの機会は得てきたが、
やはりスポンサーとなると、“共に走る”という意識が生まれる。
もちろんシーズンスポンサーやスポットスポンサーとなれば、
ロゴが車体に乗るので、その喜びも格別だが、
一人でも多くの方と、この感動を分かち合いたいという思いで、
今回パーソナルスポンサー制度を設けさせていただいた。
是非、共通のイベント参加を通して、ご一緒に応援をしていただくと共に、
弊社が取り組んできた社員教育のノウハウを共有できればと考えている。
更に、同じモータースポーツになるが、
インディーカーシリーズに参戦している
佐藤琢磨氏のパーソナルスポンサー就任も発表させていただき、
ビデオメッセージを上映させていただいた。
そして、以前にもご紹介させていただいたが、
私のブログ記事の「人生に感謝」から、
長谷川純也さんが曲をつけてくださり歌は
今回、特別に南部直登さんに歌っていただくことが出来た。
お二人とも友人のよしみでお忙しい中打ち合わせや練習をしていただき、
感謝の言葉が見当たらない程である。
本当に素晴らしい曲と歌唱力で大変に盛り上がった。
そして社員からは、サプライズで嬉しいメッセージをいただき、
最後には弊社で今後、経営者教育をお願いする
阿部経済研究所の阿部洋己所長に手締めいただいた。
流石、一部上場企業を育てられた一流の経営者ならではの
素晴らしいメッセージで会場の面々は聞き入っておられた。
一流の経営者は徳と才を兼ね備えた人物である。
阿部先生はその両方を兼ね備えた方である。
18時から始まって21時まであっという間の3時間だった。
ご参加いただいた方々には本当心から感謝申し上げたい。
2次会はF1ピットストップカフェで開かれた。
2次会にも約160名の方々にご参加いただき、
23時まで大変な盛り上がりで楽しいひと時を過ごすことができた。
そして当日は会場にも会社にも多数のお花をいただき、本当に感謝している。


 

これからも毎年、こうして支えていただいている皆様に
直接感謝をお伝えしていきたいと思った1日であった。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP