青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

日々充実、昨日と今日の出来事

2007年11月23日

071124_2.jpg昨日は新・『頂点への道』
ピークパフォーマンスコース
最終日だった。
今回は100名の方にご参加いただいた。
 
 
 
 
 
 
 
071124_05_03.jpg研修後、友人の木俣佳丈参議院議員を
支援する会の立ち上げを
アークヒルズクラブで行った。
声がけに20名の方が集まってくれ
楽しい語らいの一時を持てた。
その後、弊社の元社員で、現在
株式会社ハウの社長として活躍している
上野君と、行きつけのスナックで飲んだ。
十年前、まだ社員が10名足らずの頃、
良く尽くしてくれた。
いろいろ当時の苦労話や考え方の基準などについて話しに花が咲いた。
人生はいろいろな出来事があるが、50代に入って本当に大切なものが見えてきた。
何事にも感謝である。
071124_3.jpg今日は、現在台湾で活躍している
株式会社アジア市場開発社
代表取締役社長の藤重太氏が
仕事の打ち合わせに来てくれた。
藤氏とは10年来の付き合いだが、
お互いに確実に自分のフィールドを
拡張していることを確認できた。
 
 
 
その後AIGエジソン生命の山本さんとミーティングした。
山本さんはとても良い人柄の方で広報のプロフェッショナルでもある。
昼食は東大卒のプルデンシャル生命のライフプランナーの石渡氏と食事をした。
とても大きな目標を明確に持っている素晴らしいライフプランナーである。
将来はプルデンシャルを背負っていく人材だと思う。
その後、会社説明会で弊社に興味を示してくれている大学生相手に
私が大切にしている経営理念や事業ビジョンを熱くメッセージした。
本日は2回の説明会に各100名以上の学生が参加してくれた。
良い人材が2009年の春採用できることを今から楽しみにしている。
そして来年度2008年入社内定者の研修を2時間行い、
企画と30分間パンフレット関連の打ち合わせをした後、
今日は祭日でもあるので早めに家に帰り家族と食事をした。
夜は子どもたちと野球ゲームをしたりしていろいろ楽しく過ごした。
明日は静岡県浜松市で私が会長を務める、
日本プロスピーカー協会浜松支部、発足記念講演会に出かける予定だ。
人生は日々、いかに楽しく快適に生きていけるかである。
毎日の充実が人生の質を決める。
これからも毎日を大切に生き、毎年良い歳のとり方をしたいものだ。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP