青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

プロスピーカー協会に宮城まり子さんが来てくださいます

2008年05月15日

10000927_00.jpg昨日から千葉のホテルグリーンタワーで戦略的目標達成プログラム 新・「頂点への道」講座ピークパフォーマンスコースが開催されている。
このコースはプロスピーカー養成講座でもある。
私が会長を務める日本プロスピーカー協会には現在約40名弱のプロスピーカーがいるが、
日本プロスピーカー協会の活動目的は、選択理論を世に広めいじめや差別の無い明るい社会づくりを目指している。
今回は102名の方にご参加いただいている。
2泊3日の宿泊型の研修だが、プロスピーカーに求められる「マインド」「ノウハウ」「スキル」を学び、体得し習得していける短期集中実践型研修となっている。
研修終了後、希望者は日本プロスピーカー協会の会員に登録していただき、ベーシックプロスピーカーを目指して更なる学習に入る。
今回5月20日には日本プロスピーカー協会の年次総会が開かれるが、研修プログラムの一環として女優で福祉活動を40年も続けてこられた「ねむの木学園」の学園長の宮城まり子園長を講師と迎え「世の中を動かす力」という演題で御講演いただくことになっている。
先日も静岡の三島にある「ねむの木学園」をご訪問させて頂いたが、まさに理念が形になっていることに感動の連続であった。
このブログをご覧になっている方で、ご興味のある方はぜひ5月20日一般参加もできる枠がありますのでご参加ください。
現在、日本はさまざまな問題を抱えています。
私たちは教育研修事業を柱とした“人材教育コンサルティング事業を通して社会からいじめや差別を無くしていきたい”と本気で取り組んでいますが、宮城まり子さんの福祉活動は人間愛に根差した偉大な活動です。
詳細は弊社のホームページを参考にしてください。
今日も私の与えられたミッションに正直に従い最善を尽くしていきたいと思います。
皆さんの幸せを祈ります。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP