青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

この仕事以外に我生かす道なし

2008年12月11日

081211ASS.jpg昨日から福岡で456回目の「頂点への道」講座スタンダードコース
を担当している。
約90名の方が参加してくださっている。
来年からこの講座も18年目に入るが、一度も休むことなく、
この講座を継続出来ていることに心から感謝している。
これから11年間64歳まで、連続600回、この講座を継続する。
一つの能力開発プログラムを設計し、その普及に人生を賭け、
選択理論とアチーブメントテクノロジーを社会に伝えていくことは、
生きがいとやりがいを感じる仕事である。
一筋の道を歩んでいると一筋の道を歩んでいる人に出逢うものだ。
“この道以外に我生かす道なし”の心境でこの仕事に人生をかけていく。
私の存在価値はクライアントの成果の創造にある。
今、目の前のお一人お一人の人生の質の向上に寄与していく以外に成功の道なし。
成功はどこか別世界にあるのではなく、今日の今の積み重ねにある。
今ここに全てを賭ける。
今目の前の方々に誠実を尽くす。
それ以外に成功はない。
お陰さまで前期は過去最高の売上と利益を生み出すことが出来た。
お客様が必要としてくださった結果である。
もっと、もっと必要とされる会社経営を目指す。
経営は「顧客の創造と保持」ということに尽きる。
最善最良のサービスを追求していけばお客様が感動し口コミが起こる。
それがローコストオペレーションにつながる道である。
売上最大、経費最少というが目先の損得ではなく、あくまでもお客様の利益を追求していく過程で
会社は発展していくものだ。
近江商人は「三方善し」を教えた。
買い手善し、売り手善し、世間善しである。
私もトリプルウィンを追求している。
そこに人材教育コンサルティングの成功の道が開かれていると信じている。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP