青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

今日から29冊目の「一生折れない自信のつくり方」が配本される

2009年11月25日

しばらく忙しい日々が続き、久しぶりのブログの更新となる。
土曜日は第485期の「頂点への道」講座の終了後、スタッフと久しぶりに焼肉を食べた。
普段あまりお肉は食べない私だが、若い人たちに「何を食べたいか」と聞いたところ、
口を揃えて「お肉」ということだったので、
彼らが喜ぶことを優先し、焼肉屋でおいしいボジョレーヌーボーを楽しみながら、
みんなで新しい商品についてのディスカッションをしながら、
楽しいひと時を過ごすことができた。
21日は遠く離れたマカオで今年冠スポンサーをさせていただいた、
Achievement by KCMGのドライバー、アレキサンダー・インペラトーリが、第56回マカオグランプリに出場した。
弊社は今回のマカオグランプリにはスポンサーシップをしていなかったが、マシンオーナーの御配慮で、弊社のロゴをつけてグランプリを走ってくれたようだ。
アチーブメントのロゴが国際舞台で多くの人に目を触れる機会をつくってくれたマシンオーナーのポール・イップ氏の配慮に心から感謝したい。
22日は弊社の受講生で元船井総研のトップコンサルタントで、
経営戦略研究所株式会社社長の岩渕龍正さんが主宰している
歯科医院地域一番実践経営塾にスピーカーとして招かれ講演させていただいた。
日本全国から日本のトップクラスの歯科医の先生方が多数お集まり頂いている勉強会で講演の機会をいただくことが出来て大変嬉しく思う。
やはりどの世界においても、トップ1%の仕事をしている人たちの波動は違うということをつくづく感じた。
私の講演の一言一言に真剣に向き合いメモをとられる姿勢に心から敬意を感じた次第である。
ハーバード大学の研究によると「成功も失敗も85%はその人自身の心構えの結果である」ということだが、
確かにその人自身の心の姿勢は人生を決定するといっても過言ではない。
岩渕さんは歯科の業績向上コンサルタントとして大活躍をされているが、
岩渕さんを支えている奥様もとても素晴らしい方だ。
また、スタッフの方々も非常に前向きで活き活きとしていらっしゃる。
岩渕さんの会社では、社員が入社すると、
私が担当している「頂点への道」講座を受講する
教育システムをとってくださっていると聞いたが、
積極的、前向きな企業文化を持った経営戦略研究所株式会社は
今後益々大発展していくと思う。今後の更なるご活躍を期待したい。
夜は弊社の採用コンサルタントの近藤
久しぶりに3時間以上じっくりと話し込みをすることができた。
非常に深いレベルで話し込むことができた。
事実は一つ解釈は無数だがいろいろな観点で深い学びができた一時であった。
昨日は、午前中はインフルエンザの2回目の予防接種を行い、
その後、私が今度、理事として経営に携わる恵比寿南クリニックの現理事長にご挨拶をし、
昼は東京大井ロータリークラブに出席した。
人生の諸先輩の方々ばかりの会の中で、事業経営を継続し、
社会に貢献していくことの意義や意味を
深く感じさせていただいたことに感謝申し上げたい。
今日はこれから「頂点への道」講座ピークパフォーマンスコース
グリーンタワーホテル千葉で担当させていただく予定である。
そして今日から全国の書店で私の29冊目の著書
「一生折れない自信のつくり方」が店頭に並ぶと聞いている。
アチーブメント出版のメンバーも本当によく頑張ってくれている。
私自身も社員の頑張りに恥じない経営者として襟を正し、
これからも前向きに誠実に事業経営に取り組んでいきたいと思っている。
今日このブログを読んでいただいた方で、
私の著書に関心を寄せていただける方がいれば、
今日は初日なので、書店に足を運んでいただければ幸いです。
皆様の今日一日が最良最高の一日になることを祈ります。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP