青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

楽しい一時

2007年07月24日

070724_01.jpg昨晩は、六本木ヒルズクラブで、弊社の
受講生で、日興コーディアル証券から
株式会社マネースクウェア・ジャパンに
転職した林浩太郎さんの入社祝いを行った。
林さんは現在30才、兎に角、前向きで誠実な好青年である。
将来は会社を背負う幹部に成長していただきたいと願っている。
同席したのは弊社の森山コンサルタントである。
この春まで人事部リーダーをしていたが、本人のたっての願いでコンサルタント部へ移籍した。
彼の目標は弊社でナンバーワンの営業実績を上げることだ。
ハーバード大学の調査によると「成功も失敗も85%はその人の心構えの結果であり、そこからもたらされる人間関係の質と量と相関関係がある」ということだが、これは20万人以上研修を担当してきた私にとって、現場で実証済みの理論である。確かに成功と失敗を分ける決定要因は、その人自身の人生に対する姿勢であろう。
070724_00001_02.jpg今日は昼、弊社の専任トレーナーであり、
長年の友人の大杖正信氏と昼食を共にした。
大杖氏の本をこの秋、弊社から出版させて
いただく予定だが、その打ち合わせをした。
大杖さんはすでに11万人以上の研修実績
を持ち、担当する企業研修のリピート率が
非常に高い一流のトレーナーである。
今回の新著には大いに期待している。
10月ごろアマゾンでキャンペーンを行いたいと思っている。
人生というものは確実に積み上げていくものである。
私は良き協力者、良き仲間、良き友人に囲まれている幸福なことだ。
今日も一日最善を尽くす。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP